T1 E2: 小説の世界から戻った言柒は、翌日改めて記術を訪ねるが、版権売買の話は受け入れてもらえない。そんな折、原作がバッドエンドになりそうだと知った言柒は、同人小説の中では推しカップルを守ろうと更新を始める。