シーズン1、エピソード6: 柳家で柳玉茹とその母が冷遇されていたことを知った顧九思は、これからは自分が守ると玉茹に約束する。夫を見直した柳玉茹は、勉学に励んで葉世安より出世してほしいと伝えるが、隙あらば遊びたい九思は浮かない顔だ。柳玉茹から休む間もなく勉強するよう叱咤されうんざりした九思は、自分の志はないのかと玉茹に問いかける。