シーズン4 エピソード12: ブリアナはつらい経験を克服しようと、自分に乱暴した相手に立ち向かう。ロジャーは同じ境遇の捕虜と友人になってモホーク族の村からの脱出を企て、その一方で、ファーガスとマーサリは昔からの仲間を縛り首から救うために危険な計画を立てる。