インドの戦斧 タバール
シーズン2 エピソード10: 4人の刀剣職人へのチャレンジは、ごく普通の庭用芝刈り機の金属部分を思い通りの形に曲げたり、形を整えたりし、職人それぞれの代表的なスタイルのブレードを作ること。他の挑戦者を打ち負かした2人は、最終ラウンドで南アジアに伝わる破壊力の高い戦斧、タバールを鍛造する。厳しいテストの結果、「刀剣の達人」チャンピオンの座を手にするのはただ1人だが果たして?