ヒューマン・ネイチャー
ドクターは“ファミリー”という絶滅寸前のエイリアンの種族に狙われる。このエイリアンは遠くからドクターを感知することができるため、ドクターは細胞を入れ替え、3ヶ月だけ人間になることを決意する。