シーズン1、エピソード2: 待遇の悪さに失望していた4400は、新たなルールが設けられたことでさらに不快感を募らせる。アンドレとラドンナは、クローデットが新しい能力の限界を試す手助けをする。キーシャとジャレルは、帰還者たちのストレスを緩和する方法を模索。シャニースに思いがけない来客がある。一方、牧師は自分が神の思し召しの一部であると信じるようになるが、それは残りの4400にとってどのような意味があるのだろうか。