ワイルド・ブラジル ~情熱の大陸~ 大洪水
シーズン1、エピソード2: ブラジルにモンスーン (季節風) が到来するとともに各地で大雨が降り出す。この時期、フサオマキザルのオスたちは争い、ハナグマは森の木の上に避難し、オオカワウソは増水した川の急流に苦戦する。一方、赤ちゃんたちは急ぎ足で成長中。フサオマキザルは群れで居場所を探し、オオカワウソは泳ぎの練習とトイレトレーニング、ハナグマは狩りの仕方を勉強する。