シーズン1、エピソード11: LAの郡保安局が拘束していた囚人の護送中に、護送車を運転していたテキサス・レンジャーが殺害される。リッグスとマータフは、保安局内部に職権を乱用して事件に関与した者がいると疑い、捜査を進め保安局と対立する。そして、エイブリー警部が抱える過去の闇を2人が突き止めると、事態はますます混乱する。