シーズン23、エピソード1: 司会がクリス・エヴァンスと、番組初となるアメリカ出身のマット・ルブランに替わる新シーズン。今回、クリスは“トップガン”の基地に赴き、マッスルカーによるドッグファイトに挑戦。さらに、クリスとマットが三輪のリライアント・リアルトでブラックプールを目指し、そこで、英米対決として、ランドローバーとジープで、様々な課題に挑む! 有名人レースは、イギリスの3つ星シェフ、ゴードン・ラムゼイと、映画「ソーシャル・ネットワーク」でマーク・ザッカーバーグを演じた俳優ジェシー・アイゼンバーグが登場!