シーズン1、エピソード2: 顧九思は柳玉茹に仕返ししようと、その気もないのに人前で玉茹を絶対に娶るとうそぶく。その話を本気にした顧九思の両親は、息子が公主と結婚させられる前に意中の娘と結婚させようと、急いで柳家に結婚の申し入れをする。柳玉茹は想い人である葉世安(イエ・シーアン)との結婚を約束してくれた葉家の女主人・梁青玉(リャン・チンユー)に助けを求めるが…。