路上に捨てられていた黒猫に興味を惹かれるなの。しかし家には猫以上に世話が大変なはかせがいるため泣く泣くその場を後にするなのだったが、自宅に帰るとそこには先ほどの黒猫が!? どうやらはかせが連れて来たらしかった。