シーズン1、エピソード5: 魔王を倒す為に旅を続けているヨシヒコたち。一行は、仏から「無敵の靴」を手に入れるようお告げを受け、オイッスの村へとやって来る。しかし、オイッスの村は、足を踏み入れたら最後誰も生きては出てこられないという恐ろしい村だった…。