シーズン5、エピソード2: 第2話: 普通人になったことを喜ぶクラーク。パワーは消えてしまったが、今までずっと求め続けてきたラナの愛を手に入れたのだ。だが、人質に取られたラナと自分の両親を救おうとした際、頼れるのは自らの知力だけだと悟る。