シーズン1、エピソード2: 多摩川の工事現場に怪獣コスモリキッドが現れた。怪獣は体を液体化させ姿を消すがZATの放電作戦で姿を現し、ウルトラマンタロウに倒された。翌朝、ランニング中の光太郎は、謎の穴の中に落ちてしまう。行き着いたのは、怪獣ライブキングのお腹の中だった!