[アパートメント:143]
超心理学科学者チームが、調査を依頼されてやってきたアパートメントで次々と起こる不可解な現象。壁から聞こえる不気味な物音、呼び出し音が鳴り響くばかりで応答のない電話、突然閉まるドア、いきなり点滅して切れる室内灯、室内温度の異常低下… チームは、デジタルカメラから超音波発生装置、地場修正メーターなああどあらゆる最新テクノロジーを駆使し、その現象を科学的に検証しようとする。やがてそこに住む家族の隠された忌まわしい過去が明かされ、増幅した怒りや憎悪が猛威を振るい、想像を絶する凄まじいエネルギーが彼らに襲いかかるー。