銃と女を愛した孤独なテロリストの人生最高のクライマックスが壮大なスケールで描かれる第二部。西独革命細胞(RZ)、パレスチナ解放人民戦線(PFLP) の同士たちと共にウィーンのOPEC 本部を襲撃、アラブ諸国の代表団を人質に取るカルロス。関係者を飛行機で誘拐しアルジェリア、リビア、チュニジア各国で革命の正義を訴える彼らに全世界のメディアが注目する。一躍ヒーローになったカルロスだが栄光の瞬間が長く続かないことに彼はまだ気づいていなかった。