東南アジアの漁業の奥に潜む環境への脅威。 地元の活動家の可能性に対して説得力のある証言となる『カレント・シー』で、調査報道ジャーナリストであるマット・ブロンバーグと海洋活動家のポール・ファーバーが、海洋保護区を作り、容赦ない違法漁業と闘うために危険な努力をする姿を追います。その過程で、カンボジアの新世代の環境保護主義者たちは、国民のためにより良い生活を創造しようと奮起するようになっていきます。