ダイヤルMを廻せ!
元テニス選手のトニーと資産家の娘マーゴは一見仲の良い夫婦であったが、夫婦仲は冷めており、マーゴは推理作家マーク)と不倫の恋に陥っていた。それを知ったトニーはマーゴの殺害を企て、旧友レズゲートの弱みにつけこんでマーゴの殺害を依頼する。しかし襲われたマーゴがとっさにハサミでレズゲートを殺害してしまう。その事故に機転をきかしたトニーは、その事件を正当防衛ではなく、動機ある殺人となるように仕向けるのだった・・・。