大巨獣ガッパ
日活特撮陣が技術の粋を集めて自信をもって放った特撮怪獣映画第1弾!! 大巨獣ガッパの親子の愛情と日本各地での暴れぶりを描く痛快娯楽巨篇。珊瑚礁に囲まれた南海の孤島、オリベスク島へ上陸した日本探検隊。一行が原住民から恐れられている怪獣ガッパの子供を日本へ持ちかえってしまったことで、2匹の親ガッパが出現。日本に飛来し大暴れを始めた…。