ドラゴンハート DragonHeart
遠い昔、勇猛なドラゴンが空を飛び交う時代、この堂々たる生き物と心を通わせた1人の騎士がいた。主演にデニス・クエイド、ドラゴンの声をアカデミー賞受賞俳優のショーン・コネリーが演じ、ロブ・コーエン監督が壮大な冒険物語をユーモアたっぷりに描いたSFXファンタジー。デヴィッド・シューリス、ピート・ポスルスウェイト、ジュリー・クリスティ、ディナ・メイヤーら名優が脇を固めるスリリングな寓話物語は、家族で楽しめること間違いなし。