ナショナル・セキュリティ
射撃は超一級にも係わらず警察学校を追放させられたお調子者のアールと、アールに対する暴行疑惑の誤解を受け、警官をクビになった温厚なハンク。そんな犬猿の仲の2人が警備会社に就職し、ひょんなことからコンビを組むことになる。倉庫から盗まれた高価な最新原子合金を奪回すべく窃盗団を追跡するが、警官隊の猛追と窃盗団からの銃弾を浴びて大ピンチ!因縁の2人が決死の大捜査で巨大権力と対決する。