1944年のクリスマスの間に、第2歩兵師団の中尉であるアルフレッド・カッパは、連合軍の最前線の平穏な部分を護衛するという命令を受ける。彼はほとんど知る由もなかったが、彼の部隊は「バルジの戦い」として広く知られているドイツ軍による最大の攻撃にさらされることとなる。カッパ中尉と彼の部隊は戦争の重要局面を保持し、ドイツ軍の前進を食い止めるために必要な時間を稼がなければならない。