ブロークバック・マウンテン
アカデミー賞最優秀監督賞を含むを3賞を受賞した「ブロークバック・マウンテン」は、1963年に運命の出会いを果たした2人のカーボーイの友情を超えた物語を綴る。2人のもたらす複雑な関係、喜びそして悲嘆は、彼らの純愛をさらに強く築いていく。ヒース・レジャーとジェイク・ギレンホールが見事な演技で綴る感動作だ。