プリティ・ベビー
国際的な称賛を集めるルイ・マル監督が、タブー視される少女売春を取り上げた「プリティ・ベイビー」。人間性が描きだされた美しい作品の舞台は1917年のニュー・オリンズ。売春宿の娼婦たちに魅せられた写真家ベロック(キース・キャラダイン)は12歳の少女娼婦バイオレット(ブルック・シールズ)の無邪気な魅力の虜になっていく。物議をかもすテーマをルイ・マル監督が冷静な手腕で描き、出演者たち(得に娼婦でありバイオレットの母親を演じるスーザン・サランドン)が見事な演技でそれを支えている。すべての映画ファン必見の作品。