【あのベートーベンがなんと子連れで帰ってきた!!】 ニュートン家おなじみのセントバーナード犬ベートーベンが、同じセントバーナード犬のミッシーと恋に落ちた。だが、ミッシーは飼い主の離婚問題で、意地悪な奥さんに連れ去られてしまう。2匹の間にせっかく生まれた4匹の子犬ちゃんも危うく捨てられそうに・・・。間一髪で子犬ちゃんを助け出したニュートン家の子供たちは、パパに内緒で地下室で飼い始めるが---!?