マーベル マスクに隠された真実
大人気のスーパーヒーローたちは、マスクの裏側に隠されたアイデンティティーを持っているーーそこから生まれるパワーを探るスペシャルドキュメンタリー。 コミックの創成期から、スーパーヒーローもヴィランも“日常”を過ごすための秘密のアイデンティティーを持っていた。世代を超えたファンたちの共感を集めているのは、その“マスクの裏側にあるキャラクター”なのである。 1960年代初頭にマーベル・コミックスの時代が訪れてから、マーベルのライターやアーティストはそのアイデンティティーの概念を用いて、あらゆる人々の平等への道を模索してきた。伝説的なマーベルの創作物と物語は、その時代の日常だけではなく、私たちが“本当は何者なのか”を常に反映してきたのだ。