心を持った愛すべき車、“ハービー”の行くところには、必ず笑いが巻き起こる。ディーン・ジョーンズ、ミシェル・リー、バディ・ハケット共演でお贈りする名作コメディ・ムービー。ジョーンズ演じる落ち目のレーサー、ジム・ダグラスは、渋々ながらも小型車とチームを組むことに。すると、なんとその後のレースで連戦連勝。彼は、勝ったのはハービーの力ではなく自分の技量のおかげだと思い自信満々。しかし卑劣なライバルにハービーを盗まれそうになり、ジムは初めてハービーの価値に気づく…。※この作品には、タバコおよび喫煙のシーンが含まれています。