愚か者の船
1933年のある日。メキシコのベラクルスからドイツのブレーマハーフェンへと、客船ベラ号が出航した。船客の一人グロッケンは、自分も含めこの船を“愚か者の船”と命名する。彼は、この船が愚か者たちであふれていると考えたのだ。お金に醜い姿をさらけ出す者、性に溺れる者、未来に喜びを見出す者。そんな乗客たちの、欲望と虚飾・愛情と軽蔑・生と死など、さまざまな喜劇と悲劇が交錯する物語が繰り広げられていく…。