探偵マーロウ
アメリカ・ロサンゼルスに事務所を構える探偵フィリップ・マーロウ (リーアム・ニーソン) を訪ねてきたのは、見るからに裕福そうなブロンドの美女クレア (ダイアン・クルーガー)。「突然姿を消したかつての愛人を探してほしい」依頼を引き受けたマーロウだったが、映画業界で働いていたというその男はひき逃げ事故で殺されていた……!? 捜査を進めるにつれ謎が深まる“ハリウッドの闇”――探偵マーロウが辿り着く真実や如何に。