映画ドラえもん のび太の地球交響楽
リコーダーの練習をしているのび太の前にあらわれた不思議な少女・ミッカは、音楽がエネルギーになる惑星でつくられた“音楽【ファーレ】の殿堂”にドラえもんたちを招き入れる。ミッカはこの殿堂を救うため、一緒に演奏をする音楽の達人【ヴィルトゥオーゾ】を探していたのだった!しかし、世界から音楽を消してしまう不気味な生命体が迫ってきて地球にも危機が!はたして、“音楽の未来”、そして地球を救うことができるのか!?