奇想天外な修行の末に、酔えばようほど強くなるという中国武術4000年の歴史において最強といわれる“酔拳”の型をマスターしたウォンだが、自身の精神的な弱さがたたって、その奥義を極めるまでには至ることができないでいた。そんなある日、ウォンは高名な軍人武道家フクと知り合い、中国皇帝の証である“翡翠の印象”の掠奪事件に関わることとなる。そこには、中国の国宝を大英博物館に持ち去ろうとするイギリス領事一味の陰謀がからんでいた…。