母の身終い
不治の病に冒され自分の最期の日を決心する年老いた母親とそれにとまどう息子。お互いに素直になれない不器用な母と息子の絆を描きながら、人生の在り方や最期への心構え、そして家族愛を改めて問う究極の終活映画。