ゴーストバスターズ
ニューヨーク。コロンビア大学の物理学博士エリン・ギルバート (クリステン・ウィグ) は大学の終身雇用の審査を控え、日夜研究を重ねていた。しかし、なりゆきでアビー (メリッサ・マッカーシー) と共にゴースト調査を行ったことで、大学を一方的に解雇されてしまう。2人はその知識と技術を活かすため、“幽霊退治”を行う会社「ゴーストバスターズ」を起業するが―。