人生劇場
不朽の名作「人生劇場」(原作・尾崎士郎)の13度目の映画化。〈青春篇〉〈愛欲篇〉〈残侠篇〉をベースにして、特に男と女の愛と激情のドラマを真っ正面から打ち出した最も大胆で、最も斬新な作品として登場。一人の青年・瓢吉とこれに関わるお袖、照代、おりんなどの女たち、加えて飛車角とおとよ、宮川による男と女の愛そのものに肉迫し、大正ロマンとでも言うべき華麗なムードの中、濃厚なエロティシズムの香りをいま甦らせる。