オスマン帝国: 皇帝たちの夜明け
東ローマ帝国の首都コンスタンティノープルを征服するという大志を抱き、突き進んだオスマン帝国の皇帝メフメト2世が、その後何世紀にもわたる歴史を大きく変える。
メフメトはマラをハンガリーに送り込み、マティアス・コルヴィヌス王の真意を探る。ヴラドは、ドナウ川沿いでの大合戦を目前にして、優位に立つ。
メフメト軍はワラキアに攻め入り、ヴラドは敵の戦意を喪失させるべくゲリラ攻撃を仕掛ける。宮殿に脅威が忍び寄る。
戦争が長引き物資が不足するなか、ヴラドは生体攻撃でメフメト軍を追い込む。アナスタシアを人質に取ろうと、ラドゥはヴラドの城に近づく。