ニコ ~光の剣を持つ戦士
戦士たちの聖堂から破滅の橋へ
カロンドレの戦士ニコは、マンドックにより未熟なままクリサリスから解き放たれてしまい、カロンドレの姫リラは10歳の戦士ニコを導き破滅の橋を渡ることになる。そしてそこには恐ろしいゼルキーズの攻撃が待ち受けていた。
ニコとリラはエビの国の王の歓迎を受け、イルカ女王を取り戻すため、エビの民が恐ろしいマンタゴールを相手に無謀な戦いを計画していることを知る。一方マンドックは仲間に言えない秘密を抱えていた。
ニコたちは町を恐怖に陥れていたトゲトゲスターから転がり虫たちを助ける。そこで出会った謎の旅人がニコたちの仲間に加わることとなる。