ニューヨーク市警本部長のフランク・レーガンは誘拐事件の対処に追われる。その事件に関連して、刑事である長男ダニーは検事補の長女エリンと大ゲンカとなり…。
検事補エリン・レーガン・ボイルは、地下鉄内で強盗を繰り返す不良グループに向け、正義感で銃を撃った一般人の事件に関し、司法に委ねるようダニーに助言する。
マンハッタンで爆弾テロが起きる可能性があるとフランクのもとに連絡が入り、ダニーやジェイミーも加わりテロリストを捜索する。