夕方ワイド新潟一番 夕方レシピ
日本海で獲れる新鮮な海の幸に、清らかな雪解け水で育つ農作物や山の幸。新潟県には“お米”の他にも美味しい食材が盛りだくさん!!「夕方レシピ」は、家庭の冷蔵庫にある旬の食材を使った、簡単レシピを紹介するミニ番組です。新潟で活躍する有名料理人たちが、丁寧にわかりやすく料理を教えてくれます。さらに料理をおいしく作る一番のポイント「ここが一番!」では、誰でも簡単にプロの味が再現できる秘訣も紹介します。