新型コロナウイルス感染症のパンデミックは人々の生活を劇的に変えた。「真の英雄たち ~新型コロナウイルスと戦う人々~」は、地域社会を維持するために、多大なリスクを冒して働き続けるエッセンシャルワーカーの無私の行為に光を当てる。スーパーの店員から病院職員や教師まで、彼らの行動は、我々が力を合わせれば世界は変わるのだという希望があることに気付かせてくれる。各エピソードにはアリシア・キーズらも登場する。