三銃士
17世紀のフランス宮廷。ルイ13世(ヒュー・オコナー)の近衛銃士隊は、リシュリュー枢機卿(ティム・カリー)とロシュフォール伯爵(マイケル・ウィンコット)の陰謀によって解散させられた。銃士隊に入ろうとパリに出た若者ダルタニアン(クリス・オドネル)は、王に忠誠を誓う豪傑三銃士、アラミス(チャーリー・シーン)、アトス(キーファー・サザーランド)、ポルトス(オリバー・プラット)と知り合い、王の暗殺を狙う枢機卿と伯爵の悪だくみを粉砕する・・・。