ベネファクター/封印
フィラデルフィアの億万長者で慈善家の男・フラニーは、ある日、親友・ボビーの一家を訪ねて帰る道中、ボビーが運転する車が大事故を起こし、前方に乗っていた親友夫婦は即死。後部座席のフラニーも左足に後遺症を残す大けがを負った。フラニーはそれ以来、交通事故が自分のせいで起こったと自暴自棄になり、長い間ホテルにひきこもりになる。それから5年後、親友夫婦の一人娘であるオリビアから電話があり、結婚相手のルークに、フラニーの経営する小児科病棟での仕事を紹介して欲しいと相談を持ちかけられる。フラニーは償いの為、この若い新婚夫婦に全てを捧げ始めるのだが、次第に3人の関係のバランスが崩れ始めていく。