さよならふるさと!
愛の若草物語、エピソード6: マーチ家は町の人たちが避難している小高い丘へと移動した。その夜、敗走した南軍が町に火をつける。翌朝、完全に焼け落ちてしまった家を前に悲しむ家族のところに父フレデリックが戻り、家族の無事を確認するのだった。