シーズン1、エピソード4: 最近、ラーメンの美味しさから太ってきたことを気にする珠子のため、文蔵はあっさりした水餃子と野菜スープを作る。まかないを食べた珠子たちは夜の営業開始までの開始時間に昼寝をするのだが――。