名探偵ポワロ もの言えぬ証人
シーズン6、エピソード4: ポワロは、ヘイスティングスの友人チャールズが、湖でボートのスピード記録に挑戦するというので、ウィンダミアを訪れる。ところが、チャールズの叔母でリトルグリーン荘の女主人エミリーが殺されるという事件が起こる。エミリーの遺産に絡んだ事件とにらんだポワロは、犯人を特定するために証拠を集め始める。ポワロを助けたのは、“もの言えぬ証人”であるエミリーの愛犬ボブであった。