アンソニー・アンダーソンと シエラネバダ山脈へ
シーズン1、エピソード5: アンソニー・アンダーソンがベアとともにシエラネバダ山脈の高山湖を旅する。ベアがヘリコプターからバックパックを放り出し、2人はスカイダイビングで冒険に飛び込む。着陸してバックパックを見つけると、ベアはトレッキングしながらナビゲーションとロープワークのスキルを教える。2日目、ひとりで目覚めたアンソニーは、教えられたスキルを活かして脱出しなければならない。