ウルトラ作戦第一号
シーズン1、エピソード1: 科学特捜隊のハヤタ隊員は、パトロール中に上空で赤い球体と衝突、墜落してしまう。その球体の中には、銀色の巨人“ウルトラマン”がいた。心ならずもハヤタを死なせてしまったウルトラマンは、彼と命を共有し、地球を守るためにともに戦うことを誓う…。