シーズン1、エピソード4: 第4話: 世界の終末後、ウォーカーの生態を研究するために広大な保護区域「デッド・セクター」が作られた。ひとりで研究を続ける偏屈な学者・エヴェレット博士は、区域内で定住を目指すグループの一員・エイミーと出会う。