シーズン1、エピソード1: アラスカの冬は北アメリカでどこよりも暗くて寒い。野生動物でなければ手出しができない場所だ。冬が終わると広大な土地に肉食動物が現れ、獲物となる動物を狩り立てる。オオカミはすさまじい勢いでカリブーを追い、ヒグマは獲物を争い、クズリは自分より100倍も大きな獲物をすばやく仕留める。アラスカの捕食者たちはアメリカ最後の未開のフロンティアで繁栄しているのだ。