クレオパトラの墓を探して
シーズン1、エピソード3: 女王クレオパトラの失われた墓を探し求める考古学者を追う。水中考古学者チームは地中海に潜り、海底に沈んだ古代アレキサンドリアの遺跡を探索する。別のチームは、4,000年前のミイラを病院でスキャンし、秘宝を探す。また、弁護士から転身した考古学者は、忘れ去られた寺院で秘密のトンネル網を見事に発見し、エジプト最後のファラオの墓へと導かれていく。