シーズン1、エピソード1: 地球をX線にかけると、太平洋北西部沿岸から130キロ離れた地点に巨大な断層が現れる。300年以上にわたる大陸同士の圧力によってできたものだ。この断層が滑ると一帯は壊滅し、1500万人の生命を脅かす巨大地震と津波が発生する。科学者たちはその巨大地震が起きた時の被害の推定を急ぐ。